スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦の詳細について

TOYBOX茂原サンヴェル店をお借りして、平日参加可能のリーグ戦を行っています。

ここでは、そのリーグ戦のルール詳細を記載します。

リーグ戦のエントリー
まず、会場となる店舗でリーグ戦名簿に氏名とDCI番号、連絡先を書いて下さい。
その後、リーグ戦対戦用紙をもらいそこに名前や必要事項を書いて下さい。
(対戦用紙の名前は公開されるため、ニックネームでも可)

当リーグ戦は、フリープレイ形式です。参加者同士、平日でもいつでも自由に対戦して下さい。
対戦のフォーマット、マッチか一本勝負かは自由です。
対戦結果により一定の点数をためると賞品などがあります。

対戦による獲得点
対戦の結果によって
勝=3点、引分=2点、負=1点
の点数を獲得します。
多人数戦では1位が勝者となり3点得る。それ以外は負けとして1点。
1位が複数出た場合は、1位全員が勝者となり3点を得る。
チーム戦の場合は、1位のチームの全員が勝者となり3点を得る。

リーグ戦での各種ボーナス
以下のボーナスがあります。ボーナスが発生したらそのボーナスのアルファベットを丸で囲んで下さい。複数のボーナスが一度に発生した場合、該当するものをすべて丸で囲んで下さい。
前回までの対戦の合計点に、今回の対戦の獲得点とボーナス点を加え、今回の合計点の欄に書いてください。
a. 下剋上ボーナス…自分より合計点が10点以上大きい相手に勝った場合、+3点
b. リーグの日ボーナス…毎週木曜にコンティニュアスシールドをして勝つ度に、+1点
c. 3人の仲間ボーナス…毎週金曜~木曜毎に、3人と対戦できたら3人目の対戦結果に+2点

コンティニュアスシールドとは
リーグ戦のために用意された対戦方法で、手ぶらで参加できる画期的な遊びです。
参加者は、最初に「ブースターパック3つ」「ブースターパック1つとハーフデッキ1つ」の好きな方を選びます。
(使用するブースターパックは店内で当日購入したものであれば何でも構いません)
選んだカードを開封し、それに基本土地(貸出あり)を加えて30枚のデッキを組み対戦します。
対戦が終わったら、店長へカードを預けます。リーグ期間中はお店でカードを保管してくれます。
(デッキに入らなかったカードもサイドボードとして利用できますので、一緒に保管しましょう)
ただし、お店や当サークルでは、カードの紛失盗難の責任は負えません。
高額なカードや紛失が心配なものは預けないようにしましょう

また、リーグの途中でコンティニュアスシールド用のデッキをイチから組み直すことも出来ます。
その場合は、途中参加と同様にパックの買い足しの権利を得ます。(リーグの点数は引き継がれます)
(一部のカードだけを持って帰ることも出来ます。
その場合は、持ち替えったカードをデッキに戻すことは出来ません)

コンティニュアスシールドの買い足し権利
・コンティニュアスシールドでは、毎週木曜日に1つパックを買い足す権利が追加されます。
※1パック買い足す度に、右のマークに1つ日付を記入して下さい。
実際に買い足すのはいつでも構いません。
途中参加の場合、今まで発生した買い足す権利をすべて得ます。
・結果記録シートがいっぱいになったら、新しいシートをもらい、ページ数を記入して使ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

モバラでテーブルゲームの中の人

Author:モバラでテーブルゲームの中の人
千葉県茂原市でボドゲサークルやってます
twitter @mobaratablegame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。