スポンサーサイト


11/30(日)、モテゲー独自フォーマットのMTG大会かなカナ杯&EDH交流会開催決定!!

大変お待たせしました!
次回の大会の詳細が決まりましたのでお知らせします。

開催日 11月30日(日)
会場使用時間 9:00~21:30

会場は長生村文化会館、「和室」です。
会場案内 http://mobaratablegame.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

当日、コンサート等で駐車場等混雑する可能性があります。
遠方からいらっしゃる場合などは、早い時間に来場、又は公共機関を利用するなどをオススメします。




大会内容

「かなカナ杯」
フォーマット:モテゲーオリジナル特殊フォーマット
    全ての日本語版が存在し、且つ、名称が「”ひらがな”のみ」又は「”カタカナ”のみ」で構成されているカードのみ使用可能な特殊なエターナルフォーマットです。 詳しくはコチラ
受付時間:9:30~10:30
参加費:700円
最大定員:32人
賞品:参加人数に応じて上位にブースターパック及び参加賞

1ラウンド50分
スイスドロー3ラウンド以上
人数が一定以上ならば上位シングルエリミ

デッキリスト提出あり
※特殊フォーマットの為、どのようなデッキが使用されていたかをブログ等に載せさせて頂きたいので、ご協力お願い致します。


「EDH交流会」
フォーマット:統率者戦
        禁止制限は公式に準拠
受付時間:14:30~15:30
      ※開始時間がかなカナ杯の状況により前後する可能性があります。
参加費:600円
      ※かなカナ杯参加者は100円割引となります。
最大定員:32人
賞品:最多勝利者、最多票獲得者に粗品

1ラウンド70分
組み合わせを変えて3ラウンド
各ラウンドは卓順位を決定するまで行う

・中身の見えないレアカードを各ラウンド無作為に1枚お配りします。
・貴方にトドメを刺したプレイヤーに手渡してください。
・勝利条件カードの条件を満たしての勝利の場合、その場でまだ退場していないプレイヤーが手渡してください。
・退場した理由が自らの手によるものだった場合、テーブル賞として卓に提出してください。
・投了は卓の全員の許可の下行ってください。
・各ラウンド終了後、卓内のプレイヤー1人に投票をして下さい。(デッキが面白い、一番盛り上げた等で)
・時間切れの際は、ターン進行中プレイヤーのターンから数えて人数*2ターン行ってください。
・順位が決まらなかった場合、ダイス等で決定して下さい。

モバラでテーブルゲームのEDH環境は、カジュアル性が高く、最近はじめた初心者の方も多くいらっしゃいます。
所謂”ガチ”であるとゲームとしての楽しみが損なわれる可能性がありますのでご了承ください。



大会等について何かご質問等ありましたらコメント宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

モバラでテーブルゲームの中の人

Author:モバラでテーブルゲームの中の人
千葉県茂原市でボドゲサークルやってます
twitter @mobaratablegame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
