よいお年を。【来年の水曜ボードゲーム会、MTGイベントのお知らせを兼ねて】

今年も、活動再開以降大勢の方にお世話になりました。
来年は、水曜ボードゲーム会を予定しているほか、
4月からMTGの週末イベントを定期開催できるよう企画中です。

水曜ボードゲーム会は、1/21(水)からを予定しています。
(会場が確保でき次第、詳細を告知します。)
1/7、1/14はお休みとなります。
希望者がいれば、いつもの会場とは別の会場での開催も可能です。
希望する際は、twitterから #mobara_de_table のハッシュタグで呼びかけを!

また、4月からのMTGイベントに関しても、
スタッフや意見を募集しています。
twitterのハッシュタグ #mtgmobara で意見募集していますので、ぜひご参加ください。
今のところ、4月にアンコモン限定構築戦を構想中です。
また、5月以降もイベントを行う予定でいます。

来年も何卒よろしくお願い致します。よいお年を!
スポンサーサイト

12/3 茂原ボードゲーム会 in カフェアドリアーノさん

いつもは長生村文化会館で行っているボードゲーム会ですが、
今回(12/3(水))は、趣向を変えてカフェで開催しました!
会場は、茂原駅前のカフェアドリアーノさん http://cafe-adriano.com/
おいしいコーヒーとサンドイッチやケーキが食べられるお店です。

素敵な雰囲気の店内でゲーム仲間たちが
仕事終わりの18時頃からひとりまたひとりと集まってきます。
今回はなんと!旭市からも参加者が!
(旭市でもボードゲーム会をされているとのこと!ぜひ参加したいですね!)
途中参加も合わせると総勢7名での開催となりました。


まず最初に遊んだゲームは、
「stamps」 http://oinkgms.com/?pid=37433446
巨匠ライナー・クニツィアの競りゲームの中でも名作と名高いモダンアート、
それを日本向けにかわいらしい切手の収集ゲームにデザインし直したもの。

カフェでstmps
小さな切手チップを並べて準備をしています。
これからはじまるゲームにわくわく。


並行して、途中参加のメンバーは、
「ワニに乗る」 http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-89.html
どうぶつの積み木をワニの背中に乗せていくゲームをプレイ。


その後、今日仕入れてきたばかりの推理ゲーム
「あてずっぽう殺人事件」
を皆で遊びました。
手札がダイナミックに入れ替わる中で
得られた情報を元に
殺人事件の犯人を推理していきます。


今回は、夕方18時から3時間の開催でしたが、
駆け引きのアツい充実した時間を過ごすことが出来ました。
お集まり頂いた皆さん、会場のカフェアドアーノさんありがとうございました。
また、次回以降も企画していきますので、
今後もご参加をお待ちしています!



ボドゲ会中に頼んだラテにはなんとスライム!
ラテも仲間になりたそうにこっちをみている
すてきな仲間がこんなところにも。
カフェで集まるのも良いものですね。
カテゴリ
プロフィール

モバラでテーブルゲームの中の人

Author:モバラでテーブルゲームの中の人
千葉県茂原市でボドゲサークルやってます
twitter @mobaratablegame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR