サークル紹介

最近、だんだんとサークルの活動の幅も広がってきましたね!
そこで、活動をまとめるためにブログを作りました。


はじめましての方には、自己紹介を。

私たち「モバラでテーブルゲーム」は、千葉県茂原市を中心に活動する
ボードゲーム・カードゲームなどのアナログゲームのサークルです。

ボードゲームといっても、ぴんと来ないかもしれません。
昔からあるウノやチェスのような遊びをイメージしてください。
じつは、海外では毎年たくさんの新作が出ていて、
本場ドイツでは大人も遊ぶ趣味のひとつなのです。
最近、テレビでも話題の「人狼」もそのひとつですね。

また、カードゲームとしては、遊戯王のような子どもに人気のものから
賞金がかかる世界大会もあり競技性の高いMagic: the Gatheringまで扱っています。

他にもアナログゲームには色々なものがありますが、
直接テーブルを囲んで遊ぶところにテレビゲームとは違った楽しみがあります。

サークルでは、こういったゲームをもっと多くの人に知って貰い、
いっしょに遊ぶ仲間を増やしたいという思いで、体験会を開いています。
詳しくは、カテゴリ欄からボードゲーム会のお知らせ等をご覧ください。

初心者の方も大勢いますし、簡単なゲームもたくさんありますから、
興味があればぜひ、遊びに来てください。

twitterもやっています。 @mobaratablegame
twitterは、ボードゲームだけでなくカードゲームと兼用になっています。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

モバラでテーブルゲームの中の人

Author:モバラでテーブルゲームの中の人
千葉県茂原市でボドゲサークルやってます
twitter @mobaratablegame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR