1月のボドゲ会もご参加ありがとうございました。

寒さが厳しいですが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。
年末年始で間があいてしまいましたが、1月も水曜仕事帰りのボードゲーム会がはじまりました。


こちらは、持ち込みゲームの斬ZAN-サムライソード-
将軍を狙う忍者とそれを守る侍とに分かれて正体を隠しながらのカード対決です。


そして、こちらはストーリーキューブ
サイコロの絵を見てストーリーを作っていきます。


寒い中、こうやってみんなで集まれるとほっとしますね。
次回は、私の仕事の都合もあり告知が遅れてしまいましたが、
2月4日(水)を予定しています。
正式な告知は、2週目以降の会場確保が終わってから行う予定です。
では、またご参加お待ちしております。

追伸:
2月28日に、あさボド! 〜旭アナログゲーム交流会〜さんへ遊びに行こうと思っています。
http://asabodo.club/
以前、こちらの主催の方が茂原まで来てくださったこともあり、
ぜひ茂原のみんなで遊びに行こうという話になっています。
月末ですが、都合のつく方はぜひ!
13:00-22:00の開催という事なので、昼前に茂原で集合して一日遊びつくしましょう!
参加希望の方は、twitterで @mobaratablegame までリプライをお願いします。
スポンサーサイト

12/3 茂原ボードゲーム会 in カフェアドリアーノさん

いつもは長生村文化会館で行っているボードゲーム会ですが、
今回(12/3(水))は、趣向を変えてカフェで開催しました!
会場は、茂原駅前のカフェアドリアーノさん http://cafe-adriano.com/
おいしいコーヒーとサンドイッチやケーキが食べられるお店です。

素敵な雰囲気の店内でゲーム仲間たちが
仕事終わりの18時頃からひとりまたひとりと集まってきます。
今回はなんと!旭市からも参加者が!
(旭市でもボードゲーム会をされているとのこと!ぜひ参加したいですね!)
途中参加も合わせると総勢7名での開催となりました。


まず最初に遊んだゲームは、
「stamps」 http://oinkgms.com/?pid=37433446
巨匠ライナー・クニツィアの競りゲームの中でも名作と名高いモダンアート、
それを日本向けにかわいらしい切手の収集ゲームにデザインし直したもの。

カフェでstmps
小さな切手チップを並べて準備をしています。
これからはじまるゲームにわくわく。


並行して、途中参加のメンバーは、
「ワニに乗る」 http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-89.html
どうぶつの積み木をワニの背中に乗せていくゲームをプレイ。


その後、今日仕入れてきたばかりの推理ゲーム
「あてずっぽう殺人事件」
を皆で遊びました。
手札がダイナミックに入れ替わる中で
得られた情報を元に
殺人事件の犯人を推理していきます。


今回は、夕方18時から3時間の開催でしたが、
駆け引きのアツい充実した時間を過ごすことが出来ました。
お集まり頂いた皆さん、会場のカフェアドアーノさんありがとうございました。
また、次回以降も企画していきますので、
今後もご参加をお待ちしています!



ボドゲ会中に頼んだラテにはなんとスライム!
ラテも仲間になりたそうにこっちをみている
すてきな仲間がこんなところにも。
カフェで集まるのも良いものですね。
カテゴリ
プロフィール

モバラでテーブルゲームの中の人

Author:モバラでテーブルゲームの中の人
千葉県茂原市でボドゲサークルやってます
twitter @mobaratablegame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR